ユヅリハのブログ

ただの日記

ノンフィクション

ノンフィクション

ノンフィクション

平井堅さんと平手さんのコラボ凄く良かった。

平手さんのファンからは賛否あるみたい。

平井さんは歌で遺された人間の心情を
平手さんはダンスで逝ってしまった人間の心情を
表しているようで
両者の想いが重なって涙がでた。

私は平手さんのダンスをみて滑稽だとか
笑えた…とかそんな思いは微塵もなかった。

カバンの中から微かに平手さんの叫びが聴こえて
鳥肌がたったし、平井さんの掠れた「会いたいだけ」
が心に残る。


平手さんの心身を心配してるファンの方からすると
「安心した」と「余計に心配」という気持ちが
両方湧くのはわかる。

曲の世界にシンクロする人だから心打つんだけど
その世界から戻ってこれない感じがすると
ファンは心配になる。


今回のコラボみて、平手さんが進みたい道を
ゆっくり考える時間を与えて欲しいと思った。
欅をお休みしても元気になるまで休業するか
このまま走り続けるか
欅を卒業するのか……

憶測で語るべきじゃないけど、平手さんだけではなく
メンバー一人一人の体や心を大切にしてほしい

アイドルは「物」じゃない。


とはいえ、色んなことを押し付けているのは
ファンの一人の自分だと思うと心苦しいし
矛盾してしまうけど…

まだ高1。てちちゃんのこれからを楽しみに
陰ながら応援してます。

ひとりごと

2日ほど寝込んでたました。

原因はわからないけど、一週間くらいお腹の
調子がよくなくて。
ただ熱もないし、普通に仕事してたんですが
急にだるくなり、胃痛と腹痛が酷くなりそのまま。

お腹温めて、休めて治すしかない。

あとは持病もプラスαでたんだろーなーと
思うことにしました。

ストレスと言い出すと止まらなくなる(笑)


久々、久々にリアルタイムで浅倉大介さんのラジオ
「ネオエイジサーキット」を聴きました。

ヒロがゲストだし、ライブの感想聴きたいし。


聴かなきゃ良かったかな(笑)
舞浜ライブ行きたかったー!!!!!

感想聴けば聴くほど、行きたかった。

94年のアリーナスタイルの三部作や
シルバーハートやリグレット。

たまらない!!!

クラシカロイド」のラ・カンパネラの
御披露目もあったみたいだし。

絶対DVD(Blu-ray)にしてください!!!!!


Heart Mining(初回生産限定盤)(DVD付)

Heart Mining(初回生産限定盤)(DVD付)

アルバムは予約ずみ。年末の楽しみ。
仕事は大晦日まであるけど!(T_T)


一つ買い物したくて。

眼鏡なんですが…縁なしの丸めがね。
これは持っていないタイプで一目惚れ。

しかし、今使ってるやつより高い。

悩んで何回もお店に観に行っている怪しい客です。


accessのツアーがもしかしたら決まるかも
しれないし…。
急な出費や、親戚の子供にクリスマスプレゼントや
お年玉あるし…とか世知辛いこと考えて
手がだせずにいます苦笑

あとで品切れとか廃盤で買えなくなるのは
嫌だし、明日またお店にいって吟味。


はー好きなものを考えてると幸せな気持ちになるわ。

ヤッター( *´艸`)

有難いことに今やっているバンプオブチキンさんのライブに

参加させて貰えることになりました!!!

 

親友がバンプの大ファンで結成20周年ライブにも連れていってくれて

本当ーーーに楽しかったのですが、また行かせて貰えるとは・・

 

バンプは高校~大学時代に聴いていましたが最近は聴いていなかったので

生で聴いた時は感動!!!!

声も音も曲も全部が体中を包み込むようで驚きました。

鳥肌もの。

 

個人的には・・FF零式のED。

 

 

ゼロ【応募券無し】(期間限定盤)(DVD付)

ゼロ【応募券無し】(期間限定盤)(DVD付)

 

 『ゼロ』が1番好きです。すべてが好き。

 

もしいつか生で聴けたら・・人生の1つの大きな目標達成というくらいに

好きです。別格。

 

_______________

 

 

あまりにも仕事で衝撃的なことがあったので

 

熱がでてきました笑

 

拳でお腹と心臓ぐりーーーっとされているような感じ。

イライラもしてしまうし・・

 

このまま年越しできるのか?年始から頑張れるのか?

気持ちが弱っていたときにライブの話をしてくれて

来年の目的が1つ出来ました。ありがとう!!!!!!

 

 

____________

 

ポケ森はもちろんダウンロードしてチマチマやっています。

これやるとDS版やりたくなる。

 

 

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

 

 

 

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

 

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー - 3DS
 

 

ハッピーホームデザイナーに近いのかな??

とは言え、これはやったことないんですが笑

 

 

トモダチコレクション

トモダチコレクション

 

 

 

トモダチコレクション 新生活

トモダチコレクション 新生活

 

 

 

Miitopia(ミートピア)

Miitopia(ミートピア)

 

 こういうチマチマしたゲームが大好きなもので・・

 

トモダチコレクションの第3弾が出ないものかと待っています。

もしくは似た系統のゲーム。

 

難しいアクションやRPGが出来ないのでゲーム好きだけど

全然進まないジレンマ。

 

2月のライブまで引きこもって過ごしそうです( ;∀;)

 

 

私の避雷針どこ。

例年の繁忙期+上からの指示で忙しさが増しています。

 

連日腰痛と頭痛の戦い。

 

「もう嫌だーーー!!!!」と投げ出せたらどんなに楽か。

全部終わってから「もう辞める!」と逃げ出すかも笑。

 

味方か敵か・・・・・・・・

やればやるほど泥沼にはまる。

 

こういう時は・・欅坂46の曲の思春期こじらせ系の大好きな曲を聴く!

「避雷針」好きだわぁ。これを表題作にしても良いくらい。

 

私は疲れた時はアッパーな曲より思い切り沈みたいです。

 

なのでaccessの前向きな曲は今日みたいな日は聴けない笑

進めーー!!v( ̄Д ̄)v イエイーーー!!という感じだから笑

でも、ちょっとダークな曲ははまる。

後期のほうがダークな作品好きだなぁ。

 

本当にだめな時はひたすら寝ています。

誰とも話したくないし、何も考えたくないし

翌日の仕事のことなんてもってのほか笑

 

ただ先々考えて仕事しないと終わらない。

終わらないと・・終わらない笑

∞ループになってしまうのでどうにか年内・・いやこの1,2週間で

目途を立てて「ものすごく嫌」なことは終わらせ

例年の師走の忙しさのみに身を任せたいのです。

 

例年の忙しさだけでも老体にはきついのにな笑

 

 

風に吹かれても(Type-C)(DVD付)

風に吹かれても(Type-C)(DVD付)

 

 

ネガティブネガティブネガティブ・・・・・・暗い目をしている・・・・♪

 

________

 

乃○坂文庫もいいけど、欅○文庫もいかがですか、講◎社さん?

他社でもいいですが・・。

がーんだーむ

そーいえば・・・

 

 

 

 

ignited - イグナイテッド -

ignited - イグナイテッド -

 

 

 

 

INVOKE (機動戦士ガンダムSEED OPテーマ)

INVOKE (機動戦士ガンダムSEED OPテーマ)

 

 

 あと『Meteor』とかガンダムSEED.SEED DESTINYのTMRの曲も好きだったなー

アニメは観てないけど・・。

 

しかし、これも15年近く前なのか!?もう感覚が麻痺している。

アニメにもキャラクターとして本人が参加していたような。

 

 

アニメ大好きな方ですし、作品側がでてください!という事だったのでしょうが

考えが古い私としては当時は「なぜ・・」と思っていました;

 

 

 

私はガンダムは00が大好きですが

00に主題歌担当した人がキャラとして出てきたら「えーーー」って

なると思う笑。

 

でも今は特に「垣根」がなくなっている時代だし

そういうプロモーションは大事なんだろうな。

 

俳優さんが声優やったり

逆もしかり。

 

演じることは同じ。ただアプローチが違うから作品によっては

( ,,`・ω・´)ンンン?となる時は多いかも。

(宮野さんがV嵐に出てたのはビックリしたけど笑、劇団所属だし声優だけやってる人じゃないからふつうの事なんだよね)

 

ちなみに00で1番好きなのは

 

  1期EDの「罠」でしたー!!!!

曲単体でも物凄いインパクトで好きなのですが

00のEDとして聴くとまたグッと来るものがあります・・・

 

「戦争」や「矛盾」をストレートに表した世界観が

ガンダムシリーズっぽくはないのかもしれないけれど「ガンダム00」ぽい。

 

大好きです。

 

罠

 

 

 ふらふらと10~20年以上前の曲を聴き返して思い出に浸っています。

 

過去を振り返っても仕方ないけど、曲の思い出は色あせないのです!!!!(^◇^)

 

懐かしい・・・

懐かしついでに・・

 

 

triple joker

triple joker

 

 

TMRのアルバムでは1番聴きこんでいました。初期ですね。

大ちゃんのソロ曲のゲストボーカルをした時に西川さんを知り

初めて行ったライブはTMRでした。楽しかったなーーー!!!!!

 

 

 最近のライブでTMR-eの曲をやったと聴き驚きました・・

色々あったあの頃・・遠い目をしてしまいます。

 

 

Suite Season

Suite Season

 

 

好きだったなぁーこのバラード。。。

 

 

abingdon boys school

abingdon boys school

 

 

知人がファンだったのでこちらのバンド時代もライブに行きました。

 

声量と歌の上手さは有名ですが、ライブの盛り上げ方も男らしくカッコよかった。

 

ただ、歌も生き方?もまっすぐで嘘がつけないタイプのような気がするのですが・・

色々と感じることも多く曲を聴くのをやめていました。

 

聴けなかった・・。

 

年月経つと、そんな事もあったなぁと今のように「ふつう」に楽しむこともできる。

年取るのも悪くはないですね、笑

 

これからの西川さんの活動に幸あれ!!!!

accessにアクセスな日々

この数週間は仕事かaccessよゐこのマイクラか・・くらいの生活でした。

 

accessは久々に動画観たり曲聴いたりしていたので

初心を思い出し楽しい楽しい!!!!

 

ヒロが出演していた『仮面ライダーエグゼイド』について調べてみたり・・

 

ヒロがやたらtwitterで「絶版」を連呼していたのはこれか・・と笑

 

 

 アナザーエンディングのVシネの撮影もあったようですが

絶版おじさん、どうなっちゃうんだろう。

 

敵キャラながら応援してしまう;;

 

 

 

 

仮面ライダーエグゼイド TV主題歌&挿入歌 ベストソングコレクション
 

 

「JUSTICE」もヒロが歌っているし絶版おじさんソングとして最高なんですが・・

 

 

Secret Cluster(初回限定盤A)

Secret Cluster(初回限定盤A)

 

 

『Star Tribal』というaccessの曲がちょっと絶版おじさんのMADに合うんじゃないかと

思いました・・・バラード調なので戦闘シーンは難しいかもしれないけど

切ないというか背徳的な感じが合うんでないかなーーーと。

 

久々に聴き直すと新たな発見があって面白い・・

 

年末にでる「予定」のアルバムは大丈夫なのだろうか・・・

 

 

タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)

タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

あまり無理しないで欲しいけど・・;;でも待っています。気長に!!

 

そうそう・・Eテレで放送している「クラシカロイド」にも参加しているそう

 

 

 リストの「ラ・カンパネラ」編曲大ちゃんでボーカルがヒロ。

access名義ではなく個人!!

 

公式で視聴しましたが聴いていて気持ちがいい!!!

何よりヒロのハイトーンが凄い。笑ってしまうくらい凄い。

 

ちゃんとフルで聴きたいな。

 

access初期の頃のようなメディアへの露出はないですが

個々の活動が充実してそれが様々な音楽活動に繋がっているのを感じると嬉しいです。

 

仕事辛くても、家帰って・・accessオールナイトニッポン動画&よゐこのマイクラを

観るんだ・・と踏ん張っています笑

 

年末まで・・・もつのかな・・・・"(-""-)"

鞭うち働きます。