ユヅリハのブログ

ただの日記

罪悪感

仕事帰りについついバーゲンへ。

仕事着の他に両親と自分へTシャツ。

他にも1000円のトップスを迷いに迷って
買わない…という貧乏人。

でも、明日買ってしまうかも(;´д`)


ストレスを言い訳に「買い物」したくなって
います。

大きな買い物は出来ませんが塵も積もれば山
となる…。わかっているのに!!

だからこそ、後ろめたさを誤魔化すために
両親へプレゼントするというズルさ(-_-;)


仕事しててもイライラ。
お腹痛くてお手洗いに何度もいき
その面倒さにまたイライラ苦笑。

何かしらイライラする原因があって
それを取り除かないかぎり、暫く負のスパイラルと
体調不良に悩まされそうです。


でも、両親は喜んでくれたし
私も夏の部屋着が買えて良かった!!
素直に喜ぼう(笑)

お題「夏うた」

今週のお題「私の『夏うた』」

夏うた…夏フェス…嵐の国立競技場でのライブ。

Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)

Love Rainbow 【初回限定盤】 (CD+DVD)

野外ライブで体調を崩し、ラストの曲を
会場外から泣きながら聴いていたら
親友が慰めてくれて、一緒に外で聴いた思い出。

今はいい思い出ですが
当時は本当に最悪でした。
せっかく行けたライブで親友にも迷惑をかけ
悔しくて仕方なかった。
今こはの曲聴くと国立競技場の今までのライブを
思い出して幸せな気持ちになります。
親友にも感謝ですし、ライブに行けたこと自体
凄いことだなーと思います。


今現在の夏うたは

エキセントリック

エキセントリック

不協和音

不協和音

親のような気持ちで応援している欅坂46さん。

仕事中はこの曲がよく頭を回っています。

エキセントリックじゃなきゃここでは
働けないっ(笑)!

不協和音を恐れていたら働けないっ(笑)!

そんな気持ち…(;´д`)

夏うたというか、仕事うた?

若さ、若さってなんだ♪

同僚の娘さんに、声優さんのDVDを大量?に
貸しました。

間接的にですが声優さんの話をしていて
若い娘さんと同じ話題で盛り上がれるのは
嬉しいです。

私の精神がその年齢で止まっているせいも
ありますが(;´д`)


楽しんでくれるといいなー!
ひとつが4.5時間あるライブDVDなので
ゆっくり観賞してください(笑)

二人…

本当にここ最近、欅坂46が好きになったんですが

アルバムがでると聞き楽しみに。

しかし、、

なんという事でしょう。

MVをフルで見たいならA。
メイキングを見たいならB。
しかし、A、BそれぞれにしかないMVもある。

凄い商法だっ!!!

好きな曲を聴けたらいいから通常でいいのかな。
でも彼女たちのMVの雰囲気や振り付けは
好きなんだよなぁー。


iPod自体調子良くないから色々悩みます(笑)



「二人セゾン」

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-C)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-B)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-B)(DVD付)

お中元でメロンを頂いたせいか

♪二人メロン 二人メロン♪と頭で再生され
軽やかに彼女たちが踊っています(T_T)
申し訳ない…下らないダジャレで…。


良い詩なんだよなぁ。
あの方が書いていると思うと、、、

思春期の葛藤とか、繊細さなどよく文字で描けるなぁと感心します。


プロですな。


詳しく知ってるわけじゃないですが
グループに合わせた詩を書いてるのかな?
個人的に、欅坂46さんの詩や曲が一番好きです。


まだ顔と名前が全員一致するまではいっていないので
ゆっくりゆっくり覚えます、、、
私は思春期を遥か昔に終えた年齢なので(笑)

喧嘩


人類で一番嫌いな相手と口喧嘩。

昔に比べて口喧嘩が弱くなっている。
何故だか悔しさと虚しさで泣きそうになり
言葉がうまくでない。


ただ嫌いな人のために涙を流すのは悔しいから
怒りを力に変えるしかない。


人を「嫌い」と思ってはいけないと
勝手に決めていた時期があり
嫌いではない「苦手」なんだ!なんて言い聞かせて
いたけど、なんてことはない。



物凄く嫌いだった(笑)



仕方ない。好きがあるだけ嫌いもある。
合わない人間は存在する。
向こうも私を嫌いだし、合わないと思っている。



お互いそうならラッキー。
話さずに済むではないか(笑)
何度話してもわかりあえなかったんだから!


ある意味スッキリ。
そうかそうか、本当にわかりあえないんだから
無理して合わそうとしてモヤモヤする必要ないのだ。

合わせなくていいのか(笑)



この記事を書きながら頭が整理できてきました。
ありがたや、ブログ。

こんな愚痴をごめんなさい。

でも、少しわかった気がします。

明日からの生活がよくなりますように!

やっちゃった☆

無駄遣いの神様がいたら絶対叱られる。

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)


買ってしまった。

この3つ、本当に良い!使い終わったらリピしたい。

MAYBELLINEは、kate のベースゼロがでる前に
でてほしかったー(笑)
私にはMAYBELLINEのほうが合っていたみたい。
kate はかなり評判よくて使ってみたけど
少し重いのか、私の肌だと粉ふく時が(^-^;)
だけども皮脂もでるし。

この季節は仕方ないけど
化粧直しをしている暇があまりないので
出来るだけ自分にあったもの、季節にあったものを
使いたい。

難しい。


とはいえ、いくらメイク用品かっても
自分の肌が老化中なので、まず肌活しないと
どんなもの使っても意味がないー。



買ったときは嬉しいけど
財布をみると現実が……。
バーゲン!バーゲン!と楽しく買い物は
すでに終了しました(笑)

バーゲン

バーゲンの時期ですなー


仕事用の薄手のカーディガンが欲しくて
一枚買ったのですが

黒とグレーで悩み、結局グレーに。


色々お店回ったんですが、せっかくのバーゲン
なのに「何を買っていいかわからない」

夏物の服も流行りのオフショルダーや刺繍系が
多いけれど、着こなせない!
しかも太ってしまったので余計に去年までとは
体型が違うから選べない!!

参ったー((/_;)/)

夏物買うの楽しみにしていたのに…


そしてカーディガンなのですが
家に一着あるカーディガン(春秋用)もグレー

なぜだー!なぜ同じ色ー!
自分のばかー!(;´д`)


ちょっとショックなお買い物でした。
涼しくてお気に入りなんですけどね!