ユヅリハのブログ

ただの日記

ごめんね

 
昨晩インコが具合悪くなり

朝1で病院へ行き、数時間後に死にました。


悲しいけど、やらなければいけないことが沢山あって
混乱。


昨日までお世話して普通に過ごしていたのに
もう鳴きもお喋りもしない。
普通なんてない。


最期まで、最期の最期まで私の声に求愛のポーズ
をとり「生きてるぞ!」って声が聞こえるようだった

もうダメ!?と私が泣くたびに
まだまだ!!と求愛して粘って粘って

本当に可愛い子でした。


私がもっと体調の変化に気づいていたら
はやく処置していたら
もっと沢山遊んであげていたら…


たらればは尽きません。


目の前には犬がふて寝しています。
もう死に目には会いたくない。
でも最期まで看取るのが飼い主の責任。


たらればがない死はないような気がします。


ありがとうとインコを送り出しますが
ごめんねも尽きません。