ユヅリハのブログ

ただの日記

不思議なともだち


同僚さんで同い年の子がいます。

今まで同世代があまりいなかったので
子供の頃の話とかできて楽しい。

初めて話した時から雰囲気などが
自分の友達に近く、初めて会った気がしませんでした。


体格が似ているせいか「姉妹みたい」と
言われることも。


話す機会が増えてくると共通点が沢山あるし
本や漫画の趣味があうようで
貸しっこしてます。


本当の姉弟より似てる気がする(笑)
(顔は似てませんが。その子は美人!)


「友達に似てる」と話したら
「私も思ってました!友達に似てます」って。
お互いがお互いの友達に似てるみたい(笑)


そういう縁てあるんだなぁー。
その子と話してると、自分に近い人と話してる
ような不思議な気持ちに。
親近感がわくというか…不思議としか言い様が
ありません。


職場に大切な存在ができたのはありがたい。
皆それぞれ色んな問題や課題があるので
いつまで一緒に働けるかはわからないけど
会うことがなくなってしまっても
たまに「今何してるんだろうなぁ」と思い出す
だろうなぁと今から予感しています。