ユヅリハのブログ

ただの日記

8月下旬の日々

また放置してしまいました。

夏バテになりしばらく寝込んでおりました。

数日前に復活!!!


熱が下がらず、だるさが続いていたので
「普通」に動けることに感動!!していたら
低気圧の影響で今は目眩やら動悸やら(;´д`)

天気が悪いとカラダもココロも絶不調 低気圧女子の処方せん

天気が悪いとカラダもココロも絶不調 低気圧女子の処方せん

天気痛を治せば、頭痛、めまい、ストレスがなくなる!

天気痛を治せば、頭痛、めまい、ストレスがなくなる!

その痛みやモヤモヤは 「気象病」が原因だった

その痛みやモヤモヤは 「気象病」が原因だった

お天気にかなり体調が左右されます…。


そんなこんな家でじっとしている時間が
多かったのですが

薬が効いてるときにボーッと観ていた
「美容大好き芸人」

ロバートの馬場さんがやっていた
重曹プラスクエン酸で炭酸水を作って
洗顔したり髪を洗うのを試しました!

家に重曹はあったのでネットで数百円で
クエン酸を買い実践。


凄い\(^-^)/!!!


洗った直後にもちもち、肌が明るくなります
翌朝も、肌触りが違う。

ただ、無添加とはいえ合う合わないはあるので
全員にオススメはできませんが
私はしばらく続けてみます。

安くすむし(笑)


今月は…自分でも何故あんなことをしたのか?
と今でも後悔している無駄遣い(ストレス発散
)をしてしまったので
趣味のプチプラコスメ探索は休止。

買いたい漫画はリストアップして、増えすぎ
ないようにしました。


でも…ミサイルのニュースとか観ていると
欲しいものを思いきって買いたい!とか
思ってしまいます。
これから先、本当になにがあるかわからないから
だからこそ節約も大事だし
逆に遣うことも大事だなぁと…

要は自分の薄給にあった支出ですね(;^∀^)


体調崩しやすいのわかっているからあまり出掛けたり、旅行いったりしないので
せめて身の回りの物は好きな物に囲まれたいなー

それが願いー(*^.^*)